仕事のできるビジネスマンになる為にやるべき事

たくさんの方々と仕事をさせてもらっています.「この人スゴイ、なんて仕事ができるんだ!」と思える人もいれば、「なんだか残念だぁ」という人もお見かけします。そんな色々な人たちがいる中で、自分なりに仕事ができる人たちの共通点を洗い出してみました。皆さんの今後の仕事人生のお役にたてれば嬉しいです。

落ち着いて考えれば騙されることはないのです。

ある時あなたの元にこんなメールが届きました。

「〇〇の株について毎日値上がりするのか値下がりするのか的中させることができます。証拠にこれから5日間予想メールを送り続けましょう。お気に召して頂ければ1カ月5万で毎日情報を提供しましょう!」

 

いやいやいや、そんなうまい話があるものか。

普通は詐欺かなんかだと思いますよね。

 

でも、なんとなく気になったあなたは毎日メールをチェックして、当たっているかどうかを確認することにしました。

 

1日目、値上がり予想。

見事に当たっていました。

まー、でも一回くらい当たるよな、確率的には50%だし。

 

2日目、今度は値下がり予想。

今回も見事に当たり。

ほほう、なかなか、やるではないか、しかしたかが2回連続、25%って大したことないよな。

 

3日目、昨日に引き続き値下がり予想。

当たり。

はっはっは、まぐれまぐれ、こんなこともあるもんやねんな。

 

4日目、3日連続の値下がり予想。

・・・当たっているではないか。

なに?これ?本物?4回連続って。

全く信じていなかったあなたも4回連続の当たりメールに驚愕と興奮を隠せません。

もし、本物だったら、おれ、まるもうけやんけ。これからお金持ちまっしぐら。

ま、まて、まて、5日連続って最初に書かれていたよな。

次か外れればウソってことだ。次を見てから決めよう。

 

5日目、値上がり予想。

見事5日連続の当たりを実現。

こ、これは間違いない!本物だ!

これさえあれば大金持ちも夢ではない!

この情報を買おう!たった5万円!

あなたはもう疑う余地もなくこの情報を信じ切ってしまいました。

 

そして情報を購入し、次の日から予想メールを受け取ることになったのですが、、

どういう事でしょう、情報を購入した日から、当たったり外れたり。

確率的には50%といったところでしょうか。

はて?あんなに当たっていたのにどういう事だろう?

もしや騙された?

いやでも5日連続当てて見せたではないか。

調子が悪いだけだ、もう1カ月だけ5万円払おう!

と、払ったものの結果は変わらず。。

そう、詐欺だったのです。

 

この詐欺の仕組み、昔は難しかったかもしれませんが、今はメールを無料で使うこともできるので、いとも簡単に実現ができます。

ネタばれとしては、営業用の予想メールを大量の人間に送り付けたのです。

値上がりするか値下がりするかは50%、ということは2人に送れば必ず1人は当たりです。

2日であれば4人に、3日であれば8人、4日であれば16人、5日であれば32人に送れば必ず1人は5日連続で当たりなのです。

で、これを数万人に送り付け、当たった人の中から数%でも信じた人がいたら、単価5万円を掛けた金額がまるもうけ、という仕組みです。

 

ネタをばらされれば「なーーーんだ」という仕組みですが、こういうカラクリに気が付くことができるのも日頃から他人の言うことを鵜呑みにせず自分の頭で考えることが習慣付いていればこそなのです。