仕事のできるビジネスマンになる為にやるべき事

たくさんの方々と仕事をさせてもらっています.「この人スゴイ、なんて仕事ができるんだ!」と思える人もいれば、「なんだか残念だぁ」という人もお見かけします。そんな色々な人たちがいる中で、自分なりに仕事ができる人たちの共通点を洗い出してみました。皆さんの今後の仕事人生のお役にたてれば嬉しいです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デンタルヘルスケア 歯磨き

今日は、デンタルヘルスケアの基本であり、自宅でもできる「歯磨き」について。 私自身、歯医者に行きたくなくて、数年間放置した結果、虫歯が相当進み、神経まで抜く羽目目になり、大変だわ、お金もかかるわ、何一ついいことがなかったので、それ以来、デン…

デンタルヘルスケア

かなりの話になりますが、虫歯を見つけら、削られるのが嫌で、数年間も歯医者に行かなかったことがありました。 数年間も歯医者に行かなくても、特に歯が痛くなることもなく、このまま虫歯知らずの人生なんてすばらしいな、楽観的に考えていました。 ところ…

「温暖化すると北極や南極の氷が融けて海面が上昇する」は、ウソ

温暖化は社会の注目を浴びており、新聞やテレビで温暖化のニュースをよく見ます。 「温暖化すると、南極の氷が融ける!」 「氷が融けると海面が上昇する!」 「海面が上昇すると、島は沈んでしまう!」 このような報道を、目にすることや耳にすることも多い…