仕事のできるビジネスマンになる為にやるべき事

たくさんの方々と仕事をさせてもらっています.「この人スゴイ、なんて仕事ができるんだ!」と思える人もいれば、「なんだか残念だぁ」という人もお見かけします。そんな色々な人たちがいる中で、自分なりに仕事ができる人たちの共通点を洗い出してみました。皆さんの今後の仕事人生のお役にたてれば嬉しいです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誤った感情の切り替え方法

感情を切り替えようとすると、「怒っちゃいけない、怒っちゃいけない・・・」、「ここは我慢だ、我慢。。。」、「忘れよう、忘れたい、思い出さないようにしよう。。」と、しないようにしようとしてしまいがちだが、これはなかなか難しい。 人間どうしても「…

感情をコントロールする技術を身につける

昔読んだ本の内容からです。 仕事をする際には理性的であり、感情的になってはいけない、、 よく言われることではある。 でもやっぱり、仕事をするのは人ですし、一緒に仕事をする相手も人なので、感情抜けでは語れないものだと思います。 「同僚やメンバー…

性能ではなく結果を見せる

通信中の電車の映像広告を見ていて、 「あ、この見せ方、うまいなー。これだったら欲しくなるかも。」 と思えるものがありました。 三菱のエアコン、霧ヶ峰の電車広告です。 結構、この手の宣伝広告って、性能をもうアピールしていることが多くて、なんだか…