仕事のできるビジネスマンになる為にやるべき事

たくさんの方々と仕事をさせてもらっています.「この人スゴイ、なんて仕事ができるんだ!」と思える人もいれば、「なんだか残念だぁ」という人もお見かけします。そんな色々な人たちがいる中で、自分なりに仕事ができる人たちの共通点を洗い出してみました。皆さんの今後の仕事人生のお役にたてれば嬉しいです。

悩み方にも前向きな悩み方と後ろ向きな悩み方がある

昔読んだ本から。

 

悩み方について。

悩むというと、「やるべきから、止めるべきか」という考え方を連想します。

悩み方にも、前向きな悩み方と後ろ向きな悩み方があり、「やるべきから、止めるべきか」という悩み方は、「後ろ向きな悩み方」。

 

そのような「実行するか、実行しないか」という悩みより、

 「成功のために、Aを実行するかBを実行するか」
 「前進のために、Aを実行するかBを実行するか」
 「勝利のために、Aを実行するかBを実行するか」
 「幸福のために、Aを実行するかBを実行するか」

悩みを持つなら、
 常にそういう悩みの持ち方にするだけで、気持ちは前向きになる。