仕事のできるビジネスマンになる為にやるべき事

たくさんの方々と仕事をさせてもらっています.「この人スゴイ、なんて仕事ができるんだ!」と思える人もいれば、「なんだか残念だぁ」という人もお見かけします。そんな色々な人たちがいる中で、自分なりに仕事ができる人たちの共通点を洗い出してみました。皆さんの今後の仕事人生のお役にたてれば嬉しいです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自己管理 自分をよく知る

この冬はインフルエンザにかかってしまいました。 鼻水が止まらなったものの、熱や咳など他の症状は一切なかったので、 「あー、ついに花粉症デビューかぁ。。」 と思いながらも、あまりにも鼻水の量が尋常でなかった為 「念のため、検査しとくか。」 とイン…

行動経済学 買ってもらうために何が必要か

最近の電車広告で「うまいなぁ。。」と感じたもの。 映像を流すタイプでマンションの広告なのですが、訴求するポイントが上手く、 「あ、これなら関心が持てるかも。」と思えたもので、 よく見るマンションの広告って、 ・駅から10分以内! とか、 ・東京…

相談すると心が軽くなり頭が整理される

以前部下に 「すみません、ちょっと相談があるんですけどー」 と、話しかけられた時の事。 部下A「今、まず始めはこんなことが起きて・・・」 わたし「ふんふん。。」 部下A「で、次にこうなっていてー。」 わたし「はいはい。。」 部下A「そして、今はこ…