仕事のできるビジネスマンになる為にやるべき事

たくさんの方々と仕事をさせてもらっています.「この人スゴイ、なんて仕事ができるんだ!」と思える人もいれば、「なんだか残念だぁ」という人もお見かけします。そんな色々な人たちがいる中で、自分なりに仕事ができる人たちの共通点を洗い出してみました。皆さんの今後の仕事人生のお役にたてれば嬉しいです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

口腔ケア

歯医者っていやですよね。 あの匂いと、あの歯を削る音を聞くだけで、身の毛がよだつような気がします。 私の場合、年に一度くらい、定期診断で歯医者に通い、行くたびに虫歯が見つかり、治療をして、銀歯を埋める、この繰り返しでした。 まぁ、でも、大人に…

疑似体験させる

コロナ前の話ですが、子供たちとスーパーに買い物に行くと、時間帯によっては、かなり豊富な試食が揃っていました。 お肉コーナーでは、しゃぶしゃぶやら焼き肉がいい香りをさせながら、 「どうぞー、美味しいですよー」と呼び込みをかけています。 乳製品コ…

ネガティブな感情を原動力にする

変えられることと変えられないことを分ける 自分の意志ではどうしようもないことに対して嘆き感情的になっても仕方がない。 例えば急な大雨、待ち合わせに出かけたら、急に大雨が降ってきてびちゃびちゃ、「なんで急に雨なんて!」と天気に文句を言ってもし…