仕事のできるビジネスマンになる為にやるべき事

たくさんの方々と仕事をさせてもらっています.「この人スゴイ、なんて仕事ができるんだ!」と思える人もいれば、「なんだか残念だぁ」という人もお見かけします。そんな色々な人たちがいる中で、自分なりに仕事ができる人たちの共通点を洗い出してみました。皆さんの今後の仕事人生のお役にたてれば嬉しいです。

なぜ、カスタネットは、赤と青なのか?

小学校に入学したピカピカの一年生。
初めて音楽の授業で手にする楽器がカスタネット
カスタネットで世界的にポピュラーなデザインはスペインのフラメンコなどで使用されているタイプなんです。
一方、日本の小学校で使われている赤と青のコンビ型は子供用に改良された日本独自のものだそうです。
実はこの赤と青の配色にはれっきとした理由があるのです。
皆さん、ご存知でしょうか?

戦後、カスタネットが小学校の音楽授業に取り入れられた頃、世間では「男子が青」「女子が赤」という色のイメージが根付いていたそうです。
つまりカスタネットが赤と青である理由は男女兼用で使えるように2色のものを作ったというわけです。