仕事のできるビジネスマンになる為にやるべき事

たくさんの方々と仕事をさせてもらっています.「この人スゴイ、なんて仕事ができるんだ!」と思える人もいれば、「なんだか残念だぁ」という人もお見かけします。そんな色々な人たちがいる中で、自分なりに仕事ができる人たちの共通点を洗い出してみました。皆さんの今後の仕事人生のお役にたてれば嬉しいです。

なぜ、ホストクラブでシャンパンを勧めるの?

TVなどではよくイケメンホストなどと囃され、シャンパンを一気飲みしているシーンを見かけますよね。
ウィスキーや焼酎と比べ、多くの種類のシャンパンが取り揃えられています。
ホストクラブでは売上の70%以上をシャンパンが占めているらしいです。
シャンパンはお洒落なイメージで女性に好まれるため、ホストがお客様に勧めるのは常識なのだそうですが、もう一つ理由があるそうです。
いったいその理由とは何でしょうか?皆さん、もうお分かりでしょうか?

実は、シャンパンは炭酸のお酒なのでウィスキーや焼酎のようにボトルキープできないんです。必然的に新規の注文が入りやすくなるため、ホストクラブの売上に大きく貢献しているのです。